ゴルフフィールド

しっかりしたスイング

2017年07月31日

丹羽海太くんのアイアンショットです。
先日、ダンロップGCでの関西ジュニア予選では65でラウンド、自己ベストを更新したばかりです。
スイングはレベルの高いところまで来ています。
昨日は「インパクトで左に乗っていかない」と本人。

まずアドレスでボールを右に置き、左足に7割乗せてパンチショットでローボール(低い球)の指導をしました。

するとスイングの感覚が変わりしっかりしたインパクトが出来るようになりました。
でもこのインパクトばかり練習するのもNGです。
ゴルフスイングには柔軟性が必要です。
ラフからはボールが止まりにくいとも言っていましたがそれはプロも同じ。カットボールやスロースイングも覚えなくてはなりません。
これからも経験を積んで巧みな技術を習得してほしいと思います。
{CCC610FA-C20F-4788-A1A8-3147F3C617C7}

今朝、お父さんから送られてきた写真です。ゴルフ部の移動、山口県は宇部でおこなわれる全国大会へ出発です。

団体戦、個人戦でも戦い抜いてほしいと思います。
本格ゴルフレッスンはこちら

2017年07月31日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る