ゴルフフィールド

すごいレベルまで到達

2017年08月07日

ブリジストン招待世界選手権(WGCブリジストンインビテーショナル)で日本の松山英樹選手が最終日61(パー70)をマーク、2位に5打差をつけ圧倒的な強さで今シーズン世界選手権2勝目、PGAツアー5勝目を挙げました。

この4日間、朝早く起きてテレビ観戦し、ビデオも再度観ていましたがミスが少なくココという場面では必ずと言っていいほどパットを決めていました。
今週、松山選手はパターを変えていましたがグリーンにもフィーリングが合っていたようです。
彼を見ていてつくづく思うのはゴルフに対する情熱そして意欲です。
良いショットをしても少しでも納得できないところがあれば不満そうにしています。賛否両論ありますがあそこまで極限に自分を追い込める選手はそういません。
普通はどこかで納得する部分を探し気持ちを楽に持っていく思考に陥りがちですが彼にはそういうところが見当たりません。
来週は今季男子メジャー最初戦、全米プロが開催されます。期待されますがここで優勝することがあればまさしく日本人初そして真のチャンピオンとして世界から賞賛されることと思います。

2017年08月07日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る