ゴルフフィールド

すごい

2013年04月26日

昨日、つるやオープン初日を観てきました。

マネジメントやショートゲームを中心に観察してきました。

ショットがどうのこうのというより、こういうところに出ている選手は、ミスした後の処理がうまいのと、メンタルコントロールができていると思いました。

違う目で、違うところを観ていると、さまざまなところを感じました。

山の原GCは距離が短いですが、ドッグレッグホールが多く、また、グリーンアンジュレーションも起伏に富んでいます。パワーより、どちらかというと、技が求められるコースです。

また、シード選手には、他のマンデー通過者や、レギュラー慣れしていない選手とは、別の雰囲気を持っています。理由はおおよそ想像できます。

そして、「もうそろそろ帰ろうかな・・・・」

と思い、リーダーズボードを見てみると・・・

一番上に「尾崎将司」の文字、見たときは12番終わって、7アンダーでした。

走って、見に行きました。。いました。。ジャンボ尾崎です。

私たちの年代、憧れのゴルファーです。

15番ロング、ティーグランド、独特の雰囲気です。弟の直道選手と同組です。

二人とも真剣です(当たり前ですが)

ボールを追いかける目、必死でくらいつく姿。。

たくさんのことを思い出しました。

そのロング、2オンし、バーディを取りました。

夜、いつもレッスンしている練習場にいくと、駐車場は満車状態でした。

暖かい夜でしたが、私は間違いなく、「ジャンボの影響」だと思いました。

66歳。。

努力の人です。

できれば、勝ってほしいです。

2013年04月26日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る