ゴルフフィールド

グランシエロジュニア月例会

2016年11月07日

今日は、グランシエロジュニア月例会が行われました。

今日はスタジオはおやすみ。

私もコースへ行きました。

スタートホール、國分彩那ちゃん(中1)アウト1番ティーショット。

丹羽海太くん(高1)のアウト1番ティーショット。

小薮誠人くん(高3)のアウト1番ティーショット。

3人ともフェアウェイにナイスショット。

朝は風がなく、比較的穏やかでしたが、スタートして1時間くらいしてから、風が強くなりました。

上がってきて、あやなちゃん、77(39.38)で見事、優勝!

カイトくんは75(38.37)で2位、セイトくんは77(41.36)で3位。

でも、3人とも少し浮かない顔。。

「もう、ハーフ回りたい・・」

あやなちゃんが言い出しました。

最近は日没が早く、回れるかどうか。。

頼みこんで、回れるようになりました(^^)

そして、練習ラウンドに来ていた太一と一緒に私も付いてラウンドしました。

太一。

セイトくん。

カイトくん。

あやなちゃん。

みな、ほんとに上達しています。

ショットもパットもしっかりしています。

後、少しなのは、風の中のアイアンの距離感、様々なライからのヘッドの入れ方、傾斜地からのボールコントロール。

これらを掴めば、あとハーフで1から2打良くなります。

その先はこのコンディションからのアンダーパーのゴルフへと突入していきます。

さらなる、アイアンコントロールとゲームマネジメント、そして、それらの安定性です。

また、課題克服に向けて頑張ってほしいと思います。

そして、グランシエロ社長から、話があり、このジュニア月例会参加のBBADジュニア会員クラブ卒業の大学生はBBADアニバーサリー会員として同じような条件で継続できるとのことです。

ジュニアクラブが発足して8年以上経ち、大学生から社会人、また、プロゴルファーへと巣立っています。

コースは手入れが行き届き、よく、練習させてくれます。

ぜひ、問い合わせてみてください。

2016年11月07日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る