ゴルフフィールド

ゴルフフィールド特別レッスン「飛距離」

2018年02月13日

昨日はゴルフフィールド特別レッスン、テーマを「飛距離」として、90分の特別レッスンをさせていただきました(^-^)

まず自分の飛距離の実測、現状把握から目標設定、飛距離の考え方、飛距離の優位性不利性、実際にヘッドスピードをあげてみるなど、一時間半みっちりでした。

今回はアトラス(ヘッドスピード)計測器を使い、ヘッドスピードを2m/sアップを目標としてもらいましたが、5人全員が4m/sほどヘッドスピードが上がりました。
最高は5m/s上がった方がお二人いました(^-^)
みなさん驚かれていましたが、スイングの考え方や、練習方法の工夫でまだまだ飛距離は伸びると思います。
ただ、練習と継続はかかせません。
今回は「飛距離」というテーマで特別レッスンをさせてもらいましたが、「飛距離」はまだまだ奥が深くこれからも多く伝えていきたいと思っています。
今回参加の皆さま、ありがとうございました。
今回参加できなかった、皆さまのご参加も次回のご参加おまちしています。
溝田ins 

2018年02月13日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る