ゴルフフィールド

プライベートラウンドレッスン

2017年09月26日

く昨日はアリジカントリーにラウンドレッスンに行きました。

大阪からは一時間程度で到着です。
朝は霧がかっていましたが、4ホールもすれば快晴の青空になりました😊
スタート前のパター練習。

少しグリーンを外したときは、こういうところからパターを使うことが多いです。
でも、よく考えてみると、どれくらい打ったらいいかわからない時があります。
スタート前にこういう練習をしておくと、あまり迷わずにアプローチパットができます。

アウト4番ホール

ティーイングランドからの見えかた。
右にバンカー二つ。
左は森で狭くみえます。

セカンド地点はやや左足下がり。

グリーンはうねっています。
右サイドにピンがあれば一気に難しくなります。
ラウンドレッスンでは、こういうホールの攻めかた、考え方などをレッスンさせてもらうことが多いです。
また

ラフ。

左足下がりの、グリーン奥からのアプローチ。
色々考え方はあり、使うクラブは様々です。
打ち方も大事ですが、まずそのライから何が使えて、どれが安全かなど、マネジメントと経験が大きく作用します。
ラウンドレッスンでは、やったことをないことをやってもらい、経験をしてもらうこともあります。
その経験が今後のご自身のゴルフを変えるかもしれません。
今回のお二人様は、初めてラウンドレッスンしたときより、かなり上達しておられます。
課題もはっきりできましたので、今後のレッスンに役立てられます。
おつかれさまでした。ご参加ありがとうございました。
溝田ins
本格ゴルフレッスンはこちら

2017年09月26日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る