ゴルフフィールド

プライベートラウンドレッスン

2018年03月26日

「ラウンドレッスンレッスン連れていってください!何がおかしいか知りたい!」こういうお声をいただきました。

ある程度スコアを出されてた方はスイングがよくなってもラウンドではスコアが伸びないことはあります。
ということで本日はアリジCCにラウンドレッスンに行きました。
今日の天候は最高でした😊
お二人ともアリジCC は何回か来たことがあるので、ピン位置の事や、打ってはいけない箇所はよくご存じでした。

3番ショートホール。
このショートホール、田中さんが苦手としていましたが今回はピンそば2mにつけました!
今回は傾斜や、アプローチ、ラフ、ややこしく難しいところからのクラブ選択、ティーインググラウンドからの攻め方及び考え方、またラウンドするときの考え方方法など、たくさんの事をレッスンさせてもらいました😊
ちょっとしたことでスコアは変わります。
今回はアプローチ、バンカー練習場で、すこし芝の薄いところからの寄せや、バンカーのレッスンの後、お昼休みにさせていただきました。

この季節は芝が薄いところ、また砂を撒いているのでダフりトップが出やすいです。

こんな感じです。
いつもマットで練習していると、そこまで感じないですが、こういうところに来るとボールにしっかりヒットしているかが問われます。

2番ミドル。
狙ったところへ、ビシッと打てました😊
お二人ともにアリジCCではじめてレッスンしたときよりも、とてもお上手になられました。
また、考え方や質問される内容も深くなり、よりゴルフが楽しいとおっしゃってくださいました。
ゴルフは考え方を変えることでかなりのスコアメイクに役立ちます。

これからがゴルフの最高のシーズンですね!
また、ラウンドレッスンやコンペを企画したいと思います。
おつかれさまでした。そしてご参加ありがとうございました。
溝田INS

2018年03月26日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る