ゴルフフィールド

ホンマツアーワールドマンデー

2016年10月03日

ホンマツアーワールド、今日はマンデー予選会が行われました。

早朝は曇り空だったのですが、徐々に雨が降り出し、後半はかなり強く降る場面もありました。

安田くんが先に上がってきて、77。「前半は1オーバーで耐えれたのですが後半ティーショットが曲がりだし、叩いてしまいました。。」とのことでした。

でも、課題の上がりで2ホール、連続バーディを取れたようで少しは気も紛れたかと思います。

しばらくして、太一が最終ホールの9番ミドルにきました。(インスタート)。セカンドを4メートルにつけて、それを決めて、ガッツバーディ。

最終、3アンダーならいけると思ったけど、最終ホールを迎えた時点で1アンダー。ここは絶対に取らないと望みはなくなるというところで気持ちを込めた、ティーショット、そしてセカンドショットでした。

結局、通過は2アンダーでカウントバック。

7位タイで本戦出場を決めました。

不安そうに見つめる太一。手前は安田くん。

上がってから、安田くんのスイングをチェックしましたが、インサイドから入りすぎて、インパクト付近で、左肩が少し、回転しにくくなっていました。

フェードも、打てるようになり、よくなったと思います。

太一もインサイドに上げる感じでトップはクロス。

ちょっと不安定になるかと思います。

木曜日までに調整できたらと思います。

2016年10月03日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る