ゴルフフィールド

ラウンドレッスン

2017年03月17日

昨日は光丘パブリックゴルフ場ショートコースにラウンドレッスンに行きました(^-^)

4名の方に参加していただき、内容充実を考慮し、2組に分かれてレッスン行いました。

風もあまりなくスムーズにラウンドできました。

ショートコースは距離はないですが、ゴルフの基本が満載です。

今回は攻め方の基本と、ショートアプローチを主にレッスンさせていただきました。

攻め方はまず番手選びが重要です。

距離、風、ライを考えクラブを選びます。

またショートアプローチはイメージが大半を占めています。

イメージの多くは経験から生まれますので、今回はたくさん経験を色々していただきました。

またお一人、初参加の女性の方はハーフ6オーバーで回れました(^-^)

このショートコースでボギーペース以下で回ることができれば、本コースでは100切りできる可能性が深まります。

参加していただいた皆様、お疲れ様でした(^-^)

また開催しますので、ご参加お待ちしております(^-^)

おつかれ様でした。

溝田INS

2017年03月17日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る