ゴルフフィールド

ラウンドレッスン

2016年11月24日

本日は光丘パブリックゴルフ場(ショートコース)へ、ラウンドレッスンへ行きました(^ー゜)

ラウンド前にパチリ^_^

朝は肌寒い感じでしたが、4ホールも終えると少し暖かくなりゴルフ日和となってきました。

ショートコースでは、ティーショットのピンまでの距離
が大切で番手ごとの距離を把握していないと、なかなか
バーディチャンスには寄りません。

また、グリーンを外した時は色んなライからのアプローチを要求されます。

また、打ち上げ、打ち下ろし、池越え、風などショートコースとはいえマネジメントが要求されます。

今回はショートアプローチを中心にレッスンさせていただきました。

ショートアプローチは転がす、上げるなどイメージは様々ですが、ライによっては上げづらい状況や転がしづらい状況があり、まずはその判断を迫られます。

その判断ができる時、ざっくりやトップなどのミスが少なくなります。

また前回行った時よりグリーンの状態が良く、スピードが出ていました。

みなさん、今回のラウンドレッスンではライによってのアプローチがよくわかったと思います。
また弱点、これからの課題点を最後にお伝えさせてもらいました。

なかなか口では伝えられなかった部分が、しっかりと見えることによって、これからのレッスンにも活かせると思います(^ ^)

お疲れでした。

溝田INS

2016年11月24日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る