全国大会出場
12月17日(木)に行なわれた、関西中高ゴルフ選手権女子の部で結城里麻(中二)が2位タイの76(39・37)で回り、見事、全国大会への出場権を獲得しました。
女子の部は関西の女子中学生69名出場の中から4位タイ(77ストローク)までが全国への出場権が得られる、難関でありましたが、冷たく、寒いこの日(最高気温5度)に、よく耐え、我慢しました。
里麻の最近は、ショットの調子もよく、気持ちも充実してきていました。最近はラウンド回数も増え、経験も積んでいました。来年3月に行なわれる全国大会(滋賀県・瀬田GC西コース)に向けて、トレーニングと練習を積んでください。
同じく出場した、後中美璃(中一)は95(44・51)となりましたが、これも経験です。試合終了後はスタジオに来て練習していました。これからの成長を感じます。
また、16日に行なわれた男子予選(関西)は鍋谷太一(中一)が74で4位タイで突破しましたが、18日の決勝大会では84(42・42)で13位タイとなり、全国大会の出場権が与えられる10位タイには2打届かず、来年からの挑戦となりました。
最近は寒く、冷たい日が続きますが、この寒いときにトレーニングと練習を積んでください。そうすれば、来年の春にはゴルフが上向いているはずです。