ゴルフフィールド

全英オープンとグランシエロ

2016年07月18日

全英オープン、最終日、スウェーデンのHステンソンが全英オープンスコア最少記録、20アンダーを叩き出し、見事、優勝しました。

アメリカのFミケルソンは初日、63のメジャー記録に並ぶスコアを出しましたが、今日はデッドヒートの末、終盤離されてしまい、2位に終わりました。

ステンソンはメジャー初勝利、スウェーデン人としても初です。歳は40歳。

ミケルソンは46歳。

中年同士の戦いになりました。

それにしても、ボールを打つ音は凄まじく、すごく飛んでいました。

また、勝負どころのパットは譲り合わず、入れては入れ返しと近年稀に見る、名勝負となりました。

もちろん、上背もありますがものすごいパワー、スピードです。観る者圧倒されます。

また、よどみないパットが目を惹きました。

とても参考になります。

また、昨日はグランシエロに5人の選手が集まりました。

小薮誠人くんが225ヤードでバーディチャンスにつけました。これを難なく決めてバーディ!

久しぶりに一緒にラウンドした、丹羽海太くんと北村悠真くん。

そして、三回ともきてくれたあやなちゃん。

太一もこうやって、ラウンドできることが、自分の励みになります。

皆んな、おれもがんばってるよ。皆もがんばってるか?

みたいな感じです。

もう、二十歳になりましたがジュニアのころの新鮮な気持ちを思い出させくれたり、また、ジュニア選手は太一のプレーを間近で見て、すごいと感じてくれたり、あまり、変わってないなーとか、思われたり。。

お互い刺激があるように思います。

昨夜は、せいとくんとあやなちゃんが榊原の家に泊まりにきてくれました。

あやなちゃんの勉強をせいとくんが教えています。

勉強が終わって、ハンバーグレストランにいきました。

家に帰って、庭で花火。

あまり、この時期、皆、試合が重なり、こういう機会は少ないですが、普段、懸命に努力している選手にとっては束の間のひと時なのかもしれません。

今日のグランシエロでは皆、楽しんでいました。

太一は、今週、試合を3試合、計6ラウンド半、合計19アンダーでした。

OB、3パット、池は一回もありませんでした。

これがツアーで活かせるかどうかです。

2016年07月18日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る