ゴルフフィールド

初日は27位タイ発進

2016年10月13日

練習場。

すごいギャラリーの数でした。初日から1万838人入ったそうです。

太一は出だしからティーショットが曲がり、苦しい立ち上がりでした。

プッシュスライス気味の球を中々、修正できませんでした。

それでも小技で凌ぎ、2オーバー、池田勇太、谷口徹らと同じ、27位タイで初日を終えました。

これだけのトップ選手が出場して、アンダーパーはわすが7人。

コースのセッティングは究極に難易度を上げています。

各ホール、ティグランドには打球方向を示す、フォアキャディ、両サイドにボールを探すためのフォアキャディ、ロングホールは4人以上フォアキャディがいました。

ボールを探す時間があるため、各組、進行が遅れ、最終組が上がってくる頃はボールがほとんど見えなかったと思います。

注目のAスコットは6オーバー、松山英樹は1オーバー、石川遼は5オーバーと苦しいラウンドを強いられたようです。

グリーンの速さは松山選手曰く、オーガスタナショナルと同程度のスピードだと言っていたそうです。

私も14フィート近くは出ていたと思います。

ピン上につけるとタッチを合わせるのが大変です。

明日以降、さらに難しくするのか、少し緩めるのかわかりませんが難しいことには違いありません。

2016年10月13日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る