ゴルフフィールド

勉強しなさい!

2017年08月09日

「勉強しなさい!」ついつい言ってしまいがちです。。

でも我々にしたら「練習しなさい!」と言っているのと同じなんですね。
人(子供)はなかなか動きません。動いても身になりません。自発的に動いてないからです。
また、心の中では「なんでー?(何故?)」と思っているというのもあります。
勉強はなんのために?練習はなんのために?
勉強したらどうなるの?練習したらどうなるの?
賢くなりたいけど、うまくなりたいけど。。
心の中ではわかっていますが強制されると心理的には逆に働くことがあります。
{5FEB7A48-5371-42AB-9497-8EAE3F8E32C4}

今日はジュニアの時間、スタジオミーティングルームで練習の必要性を教えています。これを教えていくと勉強の必要性も理解します。

また同時にマナーとルールの勉強です。
{8298F089-39BA-48D2-BEE9-D427954B3182}

そしてジュニア達のパター練習。

{CEE81356-FA9D-44C9-803D-FBBF5D48565E}

コーチと一緒に手でボールを転がしています。

手で転がすのも最初は難しいのですが次第に慣れてきます。写真のように座って転がすとイメージが湧きます。
簡単に見えますがこれがパットに役立ちます。
またジュニアはこういう練習を好みます。楽しそうですね。
今、夏休みですが学校では勉学、終われば好きなゴルフの練習。
充実した日々が送れると思います。

2017年08月09日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る