ゴルフフィールド

國分彩那ちゃんが日本ジュニアに

2016年07月22日

予選を勝ち抜いた選手、シード選手が出場する関西ジュニア選手権(宝塚GC・二日間・36ホール)決勝が行われ、國分彩那ちゃん(中学1年)が初日、72、2日目72、トータル4オーバー(パー70)中学生の部で6位タイで見事、日本ジュニア選手権への出場権を獲得しました。

釣浦郁真くん(中学3年)は二日間で5オーバーで12位タイ、丹羽海太くん(高校1年)は7オーバーで24位タイと惜しくも通過ラインには届かずでした。

結果はこちらから

最近のジュニアの競技も非常にレベルが高く、二日間の競技でもアンダーを出せないと上位にくい込むことができません。

安定性とバーディ力が求められます。

マネジメント力、高いショット精度、パットにおける強い精神力を持ち合わせなければなりません。

これを習得するには、練習と考え方が大事だと思います。

身体に覚えこませ、落ち着いた状況判断ができるようしっかり身につけ、これからも高い目標を持って頑張ってほしいと思います。

日本ジュニア、女子は東京GC、男子は霞ヶ関GCと名門コースで行われます。

そして、暑い中、ほんとにお疲れ様でした。身も心もヘトヘトだと思います。

ケアもしっかり行ってください。

2016年07月22日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る