ゴルフフィールド

悪条件が揃う

2016年07月06日

明日から台湾オープンが始まります。

今日は早朝6時から18ホールを練習ラウンド。

コースは昨日お伝えしたように、とにかく、アップダウンがきつく、さらに全長7522ヤードと距離が長いのが特徴です。

300ヤード台のミドルホールはひとつもありません。

また、グリーンは小さいのでアイアンでの正確性が求められ、芽が強く、順目なら11フィート以上、逆目なら7フィート前後とアプローチ、グリーン上での技術が要求されます。

横からのアプローチ、パットはさらに難しくなると思います。

また、明後日の二日目には台風が上陸するおそれがあり、明日から風も強まるとのことです。

ラフにはヘビも潜んでいるらしいです。

これでほぼ、悪条件が揃いました。

本人は「コースはものすごく、タフだけど、ロングは3つ、2オンできるし、自分がどこまでできるか楽しみ」と言っていました。

アジアツアーの主力選手も多数出場するので簡単には上位にいけないでしょうが、自分のゴルフを展開してほしいと思います。

明日、初日のスタート時刻は、12時45分インからです。

シンガポール、台湾の選手と同組です。

2016年07月06日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る