ゴルフフィールド

技術

2016年06月30日

ゴルフは球技のひとつ。

球をあやつる技を磨くことで進歩していきます。

芝は自然であるがままが原則のゴルフはさまざまなライからボールを操ります。風、距離の計算、ボールに回転を与え、またコントロールし、ターゲットへと運びます。

写真は先日、全国大会へのキップを掴んだ、丹羽海太くん。

レッスンに通い、8年目になります。スイングはご覧のように非の打ち所がほとんどないスイングになってきました。

それでも、ボールを操る技術は、これからまださらに磨かないと自分の思う高い目標にはたどり着けないと本人も感じています。

写真は傾斜台でダウンスロープからヘッドの入れ方を練習、ボール回転を修正しています。

スイングの型、技の重要性に気づき、そしてそれらを磨くことにより、さまざまな状況から対応できるようになります。

これからも前進してほしいと思います。

2016年06月30日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る