ゴルフフィールド

日本ジュニアゴルフ選手権

2017年08月15日

「日本ジュニアゴルフ選手権競技」この競技は日本ゴルフ協会公式競技です。

大会ページはこちらから

ここに出場するには地区予選から勝ち上がりさらに地区決勝で上位に入らなければ出場することはできません。
他にも全国大会というものはありますが日本全国ジュニアゴルファーはこの大会での優勝または上位を夢または目標にしていると言ってもいいくらいの大きな大会です。
実力者であっても地区決勝で涙を飲んだ選手は数多くいます。
今年はゴルフフィールドから2名の選手、釣浦郁真(高1)くんと國分彩那(中2)ちゃんが出場します。
二人とも小学生のときから通っていただいています。
もちろん当初は初心者でしたが今は関西ではトップクラスです。
先週は郁真くんがスタジオに来てくれました。今日は彩那ちゃんが大海の屋外レッスンに来てくれました。
彩那ちゃんのスイング動画を撮ったので紹介します。

スイング軸が安定し、この年齢ではスイング回転スピードが速くなっています。それでもクラブヘッドは遅れることなくボールを捉えています。

2人ともこの夏の大きな集大成に備え練習してきました。もちろん上位を狙っていますが全国の精鋭選手が集う大会、そう簡単にはいきません。
大会は今週16日〜18日の3日間で行われます。
本格ゴルフレッスンはこちら

2017年08月15日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る