ゴルフフィールド

昨年振り返って

2016年01月01日

ここでプロ、アスリート選手の2015年の実績を振り返ってみたいと思います。

昨年、鍋谷太一(19)はレギュラーツアー12試合出場、さらに日本プロ、日本オープンの公式戦共に出場し、中でも自身3度目の最年少プロ出場となった、2015日本オープンでは自己最高の19位タイとなり、レギュラー、公式戦含め、自己最高の順位を獲得しました。

また、昨年、アスリートを卒業した田中泰芽くん(18)も昨年の最年少、高校生在学中でPGAプロテストに合格し、JGTOクオリファイもサードまで進出しました。

丹羽海太くん(中学3年)は数々の全国大会に出場し、また、念願の日本ジュニア選手権出場を果たしました。全国区での選手に成長し、来年は特別待遇での高校入学、転機を迎えますが、このままゴルフフィールドに通いながら練習を積むと親御さんからもお話をいただきました。これからもがんばってほしいと思います。

また、佐藤姉妹、愛絵さんは昨年に続き、日本女子学生ゴルフ選手権に出場、妹の愛莉ちゃんは高校3年のジュニア最終となる昨年、念願の日本ジュニア出場を果たしました。

小学生では國分彩那ちゃん(小学6年)は関西小学生ゴルフ選手権3位、全国大会への出場も果たしました。

釣浦郁真

2016年01月01日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る