ゴルフフィールド

横山紗蔵(中学3年)が優勝!

2012年12月28日

2012122718080000

JJGA石川遼カップ兵庫大会(北六甲CC・東コース)に出場した、横山紗蔵(中学3年)が77(39・38)で回り、中学女子の部で優勝しました(写真上)昨年もこのコースで、優勝しました。相性のよいコースです(^^)

同じく、中学男子の部では田中泰芽(中学3年)が77(39・38)で1打差の2位となりました。

また、スポニチつるやカップ(スポニチCC・パー71)に出場した、佐藤愛莉(中学3年)は73(36・37)で回り、トップタイ(マッチングスコア方式により2位)となりました(写真下)

Ncm_0297

また、男子では、吉田拓海(中学3年)が76(38・38)で5位タイ、西郷広也(中学1年)は77(38・39)で、9位でした。

来年の決勝に向けてがんばってください。

また、よみうりCCウェストコースで行われた、報知新聞全国小学生大会では青山彩花(小学6年)が77で回り、3位、西岡利佳子(小学5年)は78で4位となり、健闘しました。

USキッズに出場した、渡部剛志(中学2年)は88(47・41)でした。前半はOBありで、苦労したようですが、後半は持ち直したそうです。普段、学校の宿題がたくさんあるそうですが、時間を見つけ、練習してください。

今日は、スタジオで、太一と森田が練習です。私の掛け声でリズムに合わせて、練習しました。

1356573446063

1356599658157

1356600239413

リズムとりの練習は、一人ではできません。何度も繰り返し、体で覚えます。二人とも楽しそうにやっていました。

森田もこうやって練習したら、気持ちいいなぁ~って言っていました。

そして、27日は、森田の一年、締めくくりのレッスン。。

1356612288442

1356612304757_3

レッスンが終わると、一人一人のレッスン内容(カルテ)を書き、次につなげています。ノートにびっしり書かれていました。「来年もがんばります!」そういって、スタジオを後にしました。

最後に感動した話をさせていただきます。

今日、北川さんから2度電話がかかってきました。一度目は試合結果報告。。

スイングめっちゃようなってきてますわ!ボールもよく飛んでいました・・・けど・・・3パット、7回・・・・まだまだですわ。また次がんばります!来年もよろしゅうたのんます!!

2度目の電話

ー先生~涙腺ゆるみました。鬼の目にも涙いうたら笑われるけど・・・・

試合帰り、息子が「お父さん、今年1年ありがとう。ぼく、まだまだやけど、お父さん喜ばせれるようにがんばるから」

って言いよりましてん。。

わしも一年がんばってきてよかったな~って思って。肩の力が抜けて、めっちゃ疲れもとれて・・・スコアとかとちゃいますわ。

わし、最高ですわ!小学3年の息子がこんなん言うと思わんかった・・・・ 先生とこに預けてよかった。。ほんまに思いました。ありがとうございます。。。

スコアちゃうって私も思います。指導冥利につきます。ゴルフを通じて、家族の絆が深まり、子供の心にこういう気持ちが備わることはすばらしいことだと思います。

親にとっては、お金も時間もかかるスポーツですが、それ以上の価値があると感じます。

心はお金で買えない唯一の宝物です。この心を磨くことが、将来の礎になると思います。

私もとてもうれしかったです。ありがとうございました。

今年のレッスンは今日で終了とさせていただきます。ブログはこの年末年始、更新するかも・・・です。メール案内はしませんが、ご覧いただければ幸いです。

今年一年、ありがとうございました。

2012年12月28日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る