ゴルフフィールド

現実と現在

2017年03月12日

ゴルフ競技に出る選手なら現実を直視することがいかに重要で前に進むための要素であるかが理解できなきなければなりません。

現在どうなのかを問う。

それができなければ止まるか衰退するかのどちらかになると考えています。

前に進むためには自問自答し、わからなければ信頼のおける人に相談する。

解決は早く、実行は即、悩みは時間の無駄だと思います。

悩んでいる人に共通することは自分一人で解決の糸口を探そうとする人です。

選手にそれは必要ありません。信頼できる人に相談し解決の糸口を仰ぐことにより道が開けます。

一流選手は必ずと言っていいほど心の底から信頼できる指導者に出会っています。

叱ってくれる、共感できる。大事だと思います。

先日、プロになりたいという選手と話しましたが、まだまだ考えが甘いです。なぜなら、もし自分の考えで何年もゴルフをしていたらもうすでに結果が出ているのではないかという話をしました。

厳しいですが現実です。

選手は結果が問われます。

結果は現実と現在を直視せよと言っている他ありません。

2017年03月12日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る