茨城から
茨城からはるばるプロ育成指導にやってきてくれた樋口莉沙さん(19)です。
現在、サザンヤードGC(茨城県)に所属しています。
2日間、180分のつきっきりプログラムで受講していただきました。
ヒアリングし、フィジカルトレーニング法、メンタルトレーニング、マネジメント、ゴルフに対する考え方、スイング矯正指導を行いました。






莉沙さんのスイングです。
少しアッパー系のスイング、プッシュ気味でインパクトで左サイドが浮いていました。
アイアンは思ったように距離が出ないとのことでした。
スイングの考え方など講義をした後・・


つま先下がりで矯正中。

つま先上がりでも。

左足下がりでもターフが取れるようなスイングになってきました。

ヘッドスピードを上げる練習とそのコツ。

いいインパクトになってきました。
ヘッドスピードを測ってみました。




インパクトでの音が低音の響きになりました。
「パチーン」から「ズドーン」に。
ヘッドの入り方がよくなってきた証拠です。
ヘッドスピードは

このくらいコンスタントに出れば、女子ツアーでも申し分ありません。

パット、アプローチのチェックもしましたが小さいときからの素晴らしい感覚を維持していました。

コツコツ積み重ねれば必ずその素晴らしい感覚が活きてきます。これからもひとつずつ課題克服できるようがんばってください。二日間おつかれさまでした(^○^)
















