ゴルフフィールド

関西中高ゴルフ選手権

2016年11月26日

関西中高ゴルフ選手権が花屋敷GCひろのコース(2日間・36ホール)で行われ、國分彩那ちゃん(中1)が見事3位(77.73)となり、全国大会への切符を手中に収めました。

最近はとくにショットが安定してきています。先日もコースで観ましたが、練習している時とコースでのショットリズムが変わらず、メンタルも安定してきた感があります。

課題は本人も承知のようにまずショートゲームです。それが上達すればおのずと結果はついてくると思います。

全国に向けてしっかり練習を積んでください。

また、中学生の部では藤原直輝くん(中2)も初日72.2日目79、5位タイとなり、全国大会への切符を掴みました。

2日目は緊張の中、よく耐えたと思います。ショットはマキロイのスイングに憧れていると本人もいうように、速いテンポでボールもよく飛びます。身体はまだ成長過程でありますが普段鍛えています。

目標に向けてしっかり練習を積んでほしいと思います。

また、高校の部では丹羽海太くんが31位タイ(75.78)と奮わずでした。本人も悔しいと思います。

ここ最近は本人も気づき、少しトレーニングを取り入れ、スイングスピードもアップしてきました。

スイングスピードがアップすればそれに伴うコントロールが非常に重要です。彼もわかっているのでそこをこれからも強化してがんばってほしいと思います。

報告ありがとうございました。

2016年11月26日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る