ゴルフフィールド

もったいない

2016年10月07日

ホンマワールド2日目、昨日に続き、朝からショットが快調でした。

バーディを重ね、予選通過に向けて、がんばっていたのですが、後半、ショートで池に入れてしまい、トリプル。最終ホールの9番(インスタート)ではロストボールでダボ。。

結局2日間で5オーバーでした。

ただ、パットの感じがつかめ、今日は6バーディを奪いました。

グリーンが硬く、難しいセッティングの中で2日目のバーディ奪取率は2位タイ、平均パット率4位、サンドセーブ率は100パーセントで1位タイと内容はよくなってきました。

明日はこの会場に残り、日曜、日本オープンが行われる埼玉県に移動したいと思います。

また、日本オープン組み合わせが発表されました。

注目の松山英樹、石川遼、Aスコットは11時35分アウトスタート、鍋谷太一は11時08分インスタートに決定しました。

日本オープン初日組み合わせはこちら

コースは初めてで月曜、水曜日と2回、ラウンドできるのでコースを下見したいと思います。

中々、結果の出ない日々が続いていますが本人はめげずにがんばっています。

昨日もボールが見えなくなるまで一人、練習をしていました。

上がってからは地元のファンにサインを求められ、またボールをプレゼントする際、スイングについて聞かれ、丁寧に応対していました。

私は最近、体重増加していましたが、練習ラウンド入れて3日間キャディをしたら、2キロ痩せました(^^)

2016年10月07日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る