ゴルフフィールド

サードクオリファイ初日

2016年11月15日

JFE瀬戸内海GC(7286ヤード・パー72・岡山県)で今日からサードクオリファイ(72ホール、四日間)が行われます。

このコースは毎年、ミズノオープンが開催されるトーナメントコースで、海のそばのリンクスコース。いたるところにブッシュがあり、風が強く、距離が長いコースです。

この会場での出場は3回目となり、また、昨年度ミズノオープンも出場しているのでコースはよく知っています。

サードクオリファイは過去5年以内のシード選手およびツアートーナメント優勝者、オーストラリア、南アフリカ、アジア、各ツアーの賞金ランキング上位者が出場します。

太一は昨年度のファイナル出場者としての権利での出場です。

昨日は練習ラウンド、7バーディ、2ボギーのラウンドでしたが今日からは本番。

緊張する中で、どこまで自分のゴルフができるかだと思います。

ただ、今回、届いたアイアンは、コントロールしやすく、今までのスリクソンアイアンの中では一番いいと言っていました。シャフトもモーダスのプロトタイプに戻し、しっくりきているようです。

この会場、出場者は96名、通過は28人前後、4から5アンダーがカットラインになるかと思います。

2016年11月15日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る