ゴルフフィールド

練習ラウンド

2016年11月13日

今日は朝早くからグランシエロに練習ラウンドに行きました。

誠人くん、りかちゃん、愛知の竹内くんと同組で、私はハーフついてラウンドしました。

ラウンド後のパットドリル。

りかちゃんとも久しぶりに一緒に練習しました。

今日も松山選手のプレーぶりを観ましたが、他の選手を圧倒する、飛距離、集中力がずば抜けていました。

テレビから伝わるアイアンのインパクトの音が全盛期のジャンボ尾崎さんや中嶋さん、青木さんを思い出させる音でした。

今は男子ツアーでも200ヤード前後のショートホールをユーティリティやフェアウェイウッドでショットする選手が多いですが200ヤードでも6番アイアン。

そしてダウンブローでショットされる凄まじいインパクト。

「これぞ男子ツアー」と思わせてくれました。

彼を見ていると一心不乱に歩んでいると感じさせてくれます。

甘えなどなく、とことん突き詰めることができる能力がすごいと思います。

遼くんと組む、ワールドカップも楽しみです。

2016年11月13日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る