ゴルフフィールド

ジャックニクラウスカップと全米女子

2016年07月11日

昨晩、夜中、12時ごろ台湾から帰宅。

今週は遠征。今日は奈良のオークモントでジャックニクラウスカップ。

ここはホームコースなのですが年に数回しか来ていません。。

今日は朝早く、5時に起きて、アリジの練習場で少し、スイング調整。アドレスとリズムを調整しました。

パットもインパクトが強く入りすぎていたのでそれも修正。

後は自分のリズムでラウンドできればと思います。

太一、サウス1番ロングのティーショット。

また、全米女子オープン、プレーオフの末、Bラングがプレーオフの末、メジャー初優勝しました。

16番から3ホールで行われるプレーオフ。17番でAノルドクビストがバンカーでわずか、クラブヘッドが砂に触れてしまい、二打罰。

最終もボギーとしてしまい、優勝はBラングの手に。

少し、あっけない幕切れですが、緊張でそうなってしまったのかも知れません。

注目のリディアコはスコアを落としてしまい、3位タイでした。

Bラングはアメリカの選手で30歳。最近、特に女子は若手が台頭していますがアメリカのベテランが優勝し、まだまだ希望を持たせてくれたそんな優勝だったと思います。

2016年07月11日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る