ゴルフフィールド

全米女子オープン

2016年07月10日

全米女子オープンを早朝から観ていました。

思うことは技術もメンタルもかなりハイレベルであることがわかります。

メンタル面では冷静沈着、あまり、よいプレーにも悪いプレーにも動じていないという印象です。

そして、綺麗で伸びのあるスイングはトップ選手に共通しています。

あまり、振っていないのにそこそこ飛んでいるという感じです。

プレーンに沿ったスイングが基本になっていて、ボールをうまくコントロールしています。

アプローチ、パットもタッチが絶妙です。

また、3日目終わって、世界ランク1位のリディアコがトップに立ちました。

彼女のゴルフは私自身、今まで見た世界トップゴルファーの中で、もっともパットがうまい選手に属すと思います。

キャディは毎ショットごとに後ろに立ち、方向を確認しています。

また、グリーン、風の読みも絶妙なのでしょう。

コはそれに沿ってゴルフをしている。そんな感じにも見えます。

すごい、感性をもったゴルファーです。

明日どうなるか、楽しみです。

2016年07月10日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る