ゴルフフィールド

フジサンケイクラシック

2017年08月29日
{0C292F3C-75E5-46EF-B98A-4B2446260D09}

今週はフジサンケイクラシックに出場します。リランキングで出場が決まりました。

ここは太一が中学3年の時、フジサンケイジュニア大会で優勝したことでアマで16歳の時に出場したことがあります。当時2012年、7オーバーでカット、2度目の出場はブロ転向した翌年の2015年。その時、4オーバーで予選通過に1打足りずで悔しい思いをしました。
全長は7566ヤードパー71。ここのコースは日本有数のチャンピオンコースです。雄大な富士山、美しい木々、手入れの行き届いたメンテナンス。ゴルファーなら一度は訪れたいコースのひとつではないかと思います。
ここは写真にもあるように標高は1000メートル位あります。ここは夏がメインシーズン。気温は平地と比べて10度くらい低いです。高地のため、ボールはドライバーで10ヤード、アイアンでも7〜8ヤード位飛びます。

14番345ヤードのティーグランドからドライバーで打ってみるとワンオンしました。このホール448ヤードなのですが決勝ラウンドではここかひとつ前の310ヤード位のティーからになる予定だそうです。
{20B16B37-729D-4588-9749-00C9D5E991A9}

そして数々のドラマを生んだ打ち上げの最終ホール。

セカンドは7番アイアン。
昨日もハーフラウンドしましたが今日は体力も回復しショットもよくなりました。
パットは先週の芥屋ゴルフの高麗グリーンからベントなのでボールの転がりが違います。

2017年08月29日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る