ゴルフフィールド

プライベートラウンドレッスン

2013年05月28日

「将圭がほんま、パットあきませんねん・・・ラウンドしたら、4パット、3パットはあたりまえですわ~心臓に悪くて・・・ショットはめっちゃええですけど・・・先生、一度、プライベートでラウンドレッスンしたってもらわれへんやろか~」

1369531668749

ということで、グランシエロGCにて北川将圭(小学4年)のプライベートラウンドレッスン。

朝は、パットレッスンとスイングチェック。

そしてインからスタート。

1369553854880

グリーンはところどころ目砂が入っていましたが、タッチをうまく合わせることができました。

スコアは85、パット数は31。パットするときの考え方やタッチ、読み方を主にレッスンしました。これから、今日みたいな、パットができれば、好スコアが望めます。これからもがんばってください。

1369651716155

貞永姉妹です。選手強化レッスン(大海GC)にきました。日曜はダンロップパースリーを回り、葵生が56、茉白が57だったそうです。午後からはレークスワンCCを9ホールラウンドし、葵生が41でハーフベストに近いラウンド、茉白は44だったそうです。これからもがんばってください。

昨日の強化レッスンでは、ルール、マナー、タイガーウッズとルークドナルドの対照的なプレーなどの話もしました。

皆、選手として自覚を持って試合に挑んでほしいと思います。

そして、昨日は、息子が短縮授業のため、早く帰ってきたので、二人でショートコース(光丘パブリック)に行ってきました。ここへくるのはかなり久しぶりです。。

1369630059900

今日は、サンドウェッジとパターだけでラウンドしよ~~そして負けたほうが次のホール終わるまでバック担ぐことな~(二人分のクラブをひとつのキャディバックに入れました)同じスコアの場合はそのまま担ぎやで~」と提案しました。

1369631501063_2

最初は私が勝っていましたが、だんだんと追いつかれ・・・

途中のホールでは懐かしがっていました。

息子が・・・

「ここでOBしたよな~」

「あ~このホール、ホールインワンしたホールや~81ヤードやって。その時は9番アイアンやった・・今では考えられへんわ~」

「このホールで熱中症で倒れたよな。父さんここからクラブハウスまでおんぶしてバック2人分の担いで運んでくれたよな・・・」

「懐かしいなぁ・・・」

そして・・・

結局私が3オーバー、息子が3アンダー。。中盤からほとんど私が担いでいました。。

昔を懐かしんで回り、楽しかったです。最近はプレッシャーのかかる試合が多く、こうやってラウンドすることがなかったので、私が今回誘いました。

私がミスすると思い切り笑っていました。本来のゴルフの楽しさを思い出し、これからのプレーに活かされば・・と思います。

それとクラブ本数を制限すれば、いろんなことを試され面白かったです。

最後に、井戸木鴻樹プロが全米プロシニアで優勝しました。すごい快挙です。

井戸木さんとは昨年、兵庫県オープン、サードQTでご一緒させていただきました。気さくな方で息子にも声をかけてもらい励ましてもいただきました。

また、最近は近畿プロ会で森田も一緒に回り、「ドライバーめっちゃええなぁ」と褒めてもらったと言っていたところです。

関西のプロが世界で活躍することは同じ関西人にとって誇らしく思います。

これからも益々、ご活躍されること応援しています。心から祝福したいと思います。おめでとうございます。

2013年05月28日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る