ゴルフフィールド

ラウンド指導

2017年08月19日
早朝5時家を出て三重県のアリジへ。

太一は昨日までの試合勘のおさらい、そして夕べの練習の成果をということで。そしてアスリートの彩那ちゃんも一緒に連れていきました。

6番ロング、鍋谷太一のティーショット。ど真ん中を捉え300ヤードを超えました。

同じく國分彩那ちゃんのティーショット。すこし右からドローのイメージでフェアウェイに。

7番ショートホール。ピン左手前2メートルにオン。
{6C929B75-B253-492F-9262-A7E4B974FA11}

太一は昨日のドライバーの練習成果がありフェアウェイを一度も外さず、またグリーンを外したのは一回と安定感はありました。

でもまだまだゲーム感覚を引き出すことができません。これを引き出すようになるとまだまだ伸びます。
あやなちゃんは今週日本ジュニアが終わったところでしたがスイングの安定感に少し欠けていました。
彼女はプラス思考になりすぎるのでいい意味でのマイナス思考を持ち合わせることが必要かなと思います。
あやなちゃん、まだ中学2年ですが全国ジュニアトップクラスでもプロで成功する選手はほんのひと握りです。
ひとつひとつ課題をクリアしながら頑張ってほしいと思います。

2017年08月19日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る