ゴルフフィールド

全米オープン予選

2016年06月19日

全米オープン初日、雨でサスペンデッドが強いられ、1日、36ホールを消化しながらも、硬く速いグリーンから雨の影響で柔らかくなったグリーンはスピンが効いて、選手を逆に悩ませているようです。

私見ですがそういことに慣れている選手かそうでないかの選手では大きな違いが出ると思います。

アメリカ、また、海外での大会は出場人数も多く、予選ラウンドでは悪天候があればこういうことも十分考えられます。

柔軟性があるとこういうのも切り抜けていけるのではないかと思います。

選手の育成にはそういうのも伝えていきたいなと思います。

決勝ラウンドも楽しみです。

2016年06月19日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る