ゴルフフィールド

北陸オープン決勝ラウンド

2017年07月22日

北陸オープン決勝ラウンド、鍋谷太一はスタート1番から5連続バーディと怒涛の追い上げを見せました。

その後はもったいないミスからボギー2つで3アンダーで折り返し。

後半10番ロングはグリーン奥からチップインイーグル。

首位と並びましたが終盤パットが決まらず。。

5アンダーで競技を終えました。

内容は1イーグル、5バーディ、2ボギー。

太一らしいゴルフができたと思います。

私はギャラリーでずっとついて歩きました。

いつもこのトーナメントはスタートと最終ホールしか見なかったのですが、すごいトリッキーで難しいコースです。

今週はおまけにグリーンを押さえて、固く仕上げ、カップは傾斜に切ってありました。

ベテラン選手も「これは入らないわ」と言っていました。

フェアウェイ中央に打っても傾斜で転がりラフ。ラフにから打てばワンクッションでもグリーン奥にこぼれます。

グリーン奥からは寄らず入らずのボギー。

のパターンです。

どこのコースもこのセッティングにすればスコアは出ません。

太一は終盤のロングでバーディを取れなかったのが痛かったと思います。

来週はダンロップスリクソン福島オープン。またインスタでも報告します。

2017年07月22日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る