ゴルフフィールド

子供の夢

2016年01月07日

子供の時の夢は日々の生活に張りを持たせてくれます。

夢は現実になるかどうかはわかりません。

また、大人から見ればそれは途方もない夢かも知れません。

現実を突きつけられてきた大人はやがてほとんどが夢を失っていきます。

夢を現実に変えることができた人は「ただそれを持ち続けただけ」と言います。

それだけ聞くと特別なことはないように思えます。

努力を惜しみなく、困難を希望に変える能力は自然と身につくのも持ち続けたからだと思います。

今の世の中、大昔から考えれば信じられない物などたくさんあります。

携帯電話ひとつ取ってもそうです。

私は中学生の頃、faxを見たとき、びっくりしました。

夢を現実に変えた人はこの世の中には存在してきたのです。

私自身も夢は持ち続けたいと思います。

2016年01月07日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る