ゴルフフィールド

なんというゴルフ

2016年01月06日

アジアンツアー、ファーストクオリファイ。

鍋谷太一は午後の最終組(現地時間、13時スタート)

緊張しすぎたのか、スタートからボギー、ボギー、ダブルボギー、ボギーと、わずか4ホールで5オーバー。

その後8番でもボギー・・

前半、6オーバーの42。池に2発。。

そこから、インでは怒涛の巻き返し。

後半、出だしから、バーディ、パー、バーディ、バーディ、バーディ、バーディ、パー、ボギー、そして最終ホールはなんとイーグル。

圧巻の最終ホールは540ヤード、少し打ち上げのロング、クロスバンカーを越えるのには310ヤード。

それをキャリーで越え、エッジまで180ヤード。345ヤード飛ばした計算です。グリーン手前まで池が張り出し、中々、2オンは難しいホール。

そこから6番アイアンで1メートルにつけ、イーグル。

最終ホールのガッツポーズ。

なるほど池がグリーンすぐそばにあります。

前半、6オーバーから後半は30の6アンダー。

イーブンまで戻しました。

後半はロングホール、2ホールともに2オンしたそうです。

さきほど、電話がかかってきましたが前半は、緊張よりボールが信じられないくらい飛んだそうです。

ショートアイアンで、ついたと思ったショットがグリーンオーバーして池に入ったり、練習ラウンドでは届かなかった池に入ったり。。

アドレナリンが自然と出ているのですね。

後半は、コントロールできたそうです。

練習場。

まだ初日です。

焦らず、できたらと思います。

太一、初日のホールバイホール

2016年01月06日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る