ゴルフフィールド

田中泰芽(新高校1年)がJJGAスプリングジュニア滋賀大会優勝!

2013年04月04日

20130404_155032

田中泰芽(新高校1年)が、JJGAスプリングジュニア滋賀大会(ザ・カントリークラブ・滋賀県)に出場、74(38・36)で見事、優勝、今季2勝目を飾りました。

泰芽はこれで、通算13勝目。昨年1月、入会して、1年余りで13勝を数えました。

勝つことより、ゴルフに対する心構え、準備ができるようになったことが、彼自身の成長です。

「ゴルフのうまい選手より、強い選手になりたい」この思いを強く持てるようになりました。

また、ご家族も仕事が忙しい中、車の運転、ケアなど、精一杯支えておられます。

またこれを機に、自信を持って、目標に向かえば、結果はおのずとついてくるでしょう。

これからも今の気持ちを忘れずがんばってください。

また、よみうりCCウェストコースで行われた、小学生大会では、丹羽海太(小学6年)が75(37・38)で2位となったと報告をいただきました。

1365132973731

2位になった海太と彩花。

また、優勝者、2位、3位とも同スコア、75だったそうです。海太はカウントバックで2位となりました。プレーオフがなかったのは残念ですが、常に上位にいることが上級者の証です。

また、青山彩花(小学6年)も小学生、最後の大会。76(41・35)で2位と健闘しました。彩花もこの1年でかなり成長しました。彩花は私と、出会った1年前は、ハーフ30台のスコアも出ていませんでした。

それが、この1年でアンダーパーでもあがれるような実力にまで成長しました。

中学生になると、苦労すると思いますが、土台をしっかり築き、成長していってください。

なお、この大会は親御さんがキャディをしたそうです。親に感謝して、次に備えてください。

また、久々に金原梨里加(新中学2年)から、連絡いただきました。

今日の、JJGA滋賀大会では思った成績はでなかったそうですが、京都大会で79で回ってます。

ここ数か月レッスンを休んでいますが、また、気持ち新たにがんばってください。

報告ありがとうございました。

2013年04月04日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る