ゴルフフィールド

田中泰芽(高校1年)が全国へと関西女子アマと富士可児カップ

2013年05月23日

中部パブリックゴルフ選手権決勝(グランシエロGC・三重県)最終日が行われ、田中泰芽(高校1年)が、初日77、二日目80、30位となり、全国大会への切符を手中に収めました。

最終ホール、18番ではOBを2発打ったそうですが、予選通過しました。

結果はこちら↓

http://d3okki8ifitjil.cloudfront.net/data/CT_20130523174626_f7af00e5-1c54-47ed-905e-5511f7659fd3.pdf

今回、男子全国パブリック大会は、兵庫のよみうりウェストGCで開催されます。地元なのでぜひ健闘してほしいと思います。

また、関西女子アマに挑戦している、西岡利佳子(小学6年)は、今日76(38・38)と健闘、58位タイと順位を上げました。

結果はこちら↓

http://www.kgu.gr.jp/compe/game/docs/20130523_women_ama_re.pdf

利佳子は最終日まで、コマを進めることができました。当初の目標は達成したと思います。

明日は思いきって自分のゴルフをしてほしいと思います。

里麻は二日目も82と不調でした。本人はいいわけしませんが、体調が思わしくなかったかもしれません。少し休息が必要かと思います。無理しないようにしてください。

1369270032894

そして、今日は富士可児カップ(7140ヤード・パー72・プロ145名・アマ6名)初日が行われました。絶好のコンディションです。

1369295662049

出だし2ホールをパーの後、3ホール目のロング、少し右にふかしてOB方向へ。ギリギリセーフか、アウトか・・・・きわどいところでししたが、競技委員の判定で紐を通して見るとわずか数センチ・・・いや数ミリアウトでした。。そこをダボとしましたが、次のホールはバーディ。

前半1オーバーでターン。後半は1番バーディ、2番バーディと順調にスコアを伸ばしましたが、4番で3パットしてボギー。結局、後半は1アンダー。初日は72(37・35)で22位タイとし、プロ初の予選通過(54位タイまで)を果たしました。

1369301428606

プロ3戦目で初の通過です(アマで2回通過/ノヴィル、関西オープン)

1369300571663

今日は、10:37スタート。上がってくると5時を回っていました。汗を流してからパット練習。

「さ~帰ろか~」

「父さん、練習場連れてって~」

「まだやるんか」

「・・・・」

「いこか・・・」

今日ももったないところがありましたが、よく耐えてました。

明日は、バーディをたくさんとって、少しでも上位に食い込めるようがんばってほしいと思います。

2013年05月23日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る