ゴルフフィールド

関西女子アマ3日目と富士可児カップ

2013年05月24日

20130524_151955

関西女子アマ3日目(西宮高原CC・兵庫県)が行われ、3日目、最終日まで残った、西岡利佳子(小学6年)は、80(42・38)でラウンド、3日間、通算+20で競技を終え、この大会、初の挑戦で健闘しました。

この大会に出場して、たくさん勉強できたようで、足りないところ、強化しないといけないところがわかったと報告いただきました。

日本女子アマには、21人の選手が出場権を獲得しました。

結果はこちら↓

http://www.kgu.gr.jp/compe/game/docs/20130524_women_ama_re_3.pdf

報告では、利佳子、里麻とも、全く落ち込む様子もなく、反省点を述べてくれました。また、チャレンジしてほしいと思います。

また、今日は富士可児カップ、最終日。初日、予選を通過した太一は75(37・38)とスコアを落とし、42位タイで競技を終えました。

結果はこちら↓

http://www.jgto.org/pc/

1369347483382

朝、ギャラリーが見守る中のショット練習です。私から言うのもなんですが、いい球打ってました。また、スライス、フック、ローボールなど、球筋を変えて練習していました。

そしてコールされスタート。

1番、377ヤード、残り70ヤードから、サンドウェッジでベタピン。バーディスタートでしたが、その後、気負いすぎてゲーム感を失い、最後までスコアを伸ばせず・・・・

グリーンは硬くてほとんどの選手が苦しんでしました。

ラフに入れたら、ウェッジでもグリーンに止まらないほどでした。。

ツアーではこういうことは当たり前ですが、そこに慣れないと好スコアは望めません。

これからもしっかり、そういうことを想定し、練習を積んでほしいと思います。

それから、太一がJGTOホームページに動画インタビューで載っています。

http://www.jgto.org/pc/ChallengeTopicsDetail.do?year=2013&tournaKbnCd=1&conferenceCd=69&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=88

うまく、しゃべれてませんが、観てやってください^^:

2013年05月24日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る