ゴルフフィールド

結城里麻(高校2年)が全国大会へ

2012年12月21日

12月19日、関西高校ゴルフ選手権(高校ゴルフ連盟主催・花屋敷GCひろのコース・兵庫県・75名)に出場した、結城里麻(高校2年)は78(39・39)で6位タイとなり、全国大会に出場できることとなりました。

冷たい日の中、ショットが安定しなかったようですが、よく粘れたと思います。

Dsc_0343

Dsc_0350

Dsc_0346

里麻のスイングです。スイングリズムもよく、型もしっかりしてきました。今後は、もっと技術を磨き、またマネジメントもしっかりできるプレーヤーに育ってほしいと思います。

Dsc_0352

同じ時間にきていた、鈴木陽彩(小学5年)と写真をとりました。後輩たちからも慕われています。

また、中学生の部で出場した、横山紗蔵(中学3年)は78(42・36)でした。

前半、悔やまれますが、これも実力です。また、全国出場はなりませんでした。今は月に数回のレッスンですが、目標を失わず、前進してほしいと思います。。

同じく出場した、薮田梨花(中学1年)は同大会、79(41・38)で回り、健闘しました。

練習ラウンドなしのぶっつけでよくできたと思います。また、ドライバーがよく飛んでいたそうで当たれば240ヤード、平均でも230ヤード飛んでいたそうです。小さい体でもよく飛ばせるようになりました。

梨花はゴルフを初めてまだ、2年足らずです。最初は週一回の基礎コースからでしたが、今では、奈良の自宅から、時には一人で電車に乗り、選手コースで通っています。

まっすぐな気持ちと本気さが成長を促します。これからもがんばってください。

まだ、20日の結果は出てませんが、よければ見てあげてください。

http://khgu.jp/sub3.html

2012年12月21日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る