ゴルフフィールド

青山彩花(小学6年)チャレンジジュニアオープン優勝!

2012年11月19日

Ca3f0464

青山彩花(小学6年)がチャレンジジュニアオープン(フォレスト鳴沢G&CC・パー72・山梨県・JJGA主催・二日間、36ホール)小学女子の部で、見事、優勝を飾りました。

初日は、凄い雨と寒さ、日没が、懸念され、9ホールでの競技となり、翌日18ホール、計27ホールでの戦いとなりました。

そんな中、彩花は初日37のワンオーバー、トップタイにつけ、二日目は、70(34・36)の2アンダー、通算ー1と見事なラウンドを展開しました。

最初のころと比べて、ゴルフに対する考え方が変わったと思います。

彩花はあまり物事に動じず、淡々とゴルフができます。この長所を活かしてこれからも指導してあげたいと思います。

何より、ばーばとお母さんに孝行できたことと思います。おめでとう!

また、同じく出場した、丹羽海太(小学6年)は今日、78(41・37)で6位に入りました。

5位までもらえるクリスタルには手が届きませんでしたが健闘しました。

海太には、二日間、ご家族がギャラリーとして、ついて回ったそうで、これからの課題を報告していただきました。

山内一輝(小学6年)は二日目、77(38・39)で回りましたが、昨日のスコアが響き、12位となりました。

本人、悔しかったと思いますが、この経験も今後につなげることができるよう分析してください。

全選手成績表はこちら↓

http://www.jjga.org/

ゴルフフィールドジュニアでは、JJGA主催競技、結城里麻、鍋谷太一に続き、3人目の全国大会優勝となりました。

2012年11月19日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る