ゴルフフィールド

31位タイで予選通過

2017年05月26日

ラウンド後の練習場で。

今日は朝から強風。各選手スコアを崩す中、鍋谷太一は1アンダーにまとめ31位タイとし、前日73位タイから大きく順位を上げました。

昨日、初日の朝は雨上がりでグリーンが柔らかくなり風も無風。選手はどんどんスコアを伸ばしました。

太一は午後スタートで風の中スコアをイーブンとしましたが今日は朝から吹いたのでイーブンならかなり順位が上がることを予想しラウンドしました。

結局1オーバーでのカットでした。

横風が多く、ティーショットをフェアウェイに置くことが難しく、ラフに入ればグリーンに乗せることがかなり難しくなります。グリーン回りもかなりラフを伸ばしています。

各ホール、フォアキャディがいるのでロストボールになることは少ないですが、まず、このラフはボールを探すのが大変です。ひどいときは10ヤードも飛ばすことができないほどのヘビーラフです。

初日のパット練習。暗くなるまでグリーンに1人残り練習しました。

明日から決勝ラウンド。9時15分アウトスタートです。

そしてjgtoファンメールいただきました。ありがとうございます。

2017年05月26日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る