ゴルフフィールド

コンペで準優勝!と勉強

2012年12月15日

大西よし子さんが、「コンペで97で回って準優勝やった~」と報告いただきました。聖丘CC(東・中コース)で前半は53、後半は44。

盾をいただいたそうで、ご家族の方も喜んでくれたそうです。

ご主人に代わって、ゴルフのお付き合い、接待と忙しそうです。。レッスンに通い初めて14年。がんばっています。これからも元気にしっかりがんばってください。報告ありがとうございました。

また、最近よく、「太一、学校は通ってるの~?」とよく聞かれるので、報告しておきます。

大阪学芸高校には、進学コース以外にスポーツや芸能、文化などでその道を切り開いていくということを目標にするというコース(大阪学芸HPより)「特技コース」というコースがあり、そこに属しています。

試合や強化練習、その他、ゴルフに関することでは、学校は自らの教育活動の一環と見なし、公欠としてくれます。

そのかわり、学校からの提出物、宿題があります。

学校も応援してくれていて非常に助かります。学校を欠席しても、やましいことは一切ありません。

学校に通っている皆は、将来の社会貢献、受験、就職のため、机に向かって、先生から学んでいます。

息子は、ゴルフで、将来の社会貢献、ツアープロを目指し、それらをゴルフコースで学んでいるということです。

だから、私は、普段コースで厳しいのです。

1355457012268

最近、試合が続いていて、学校の宿題が、たまってました。期限内に提出しなければなりません(二日間、クラブを握らず机に向かっていました・スタジオで)

Dsc_0308

溝ちゃんは、数学が大の得意。息子は二次関数の解き方を教えてもらってました。私も一緒に聞きましたが、非常にわかりやすかったです。

選手にすれば、学校とゴルフの両立は大変だと思いますが、精一杯がんばってほしいと思います。

2012年12月15日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る