ゴルフフィールド

山内一輝(小学6年)が2連勝!とPSGA決勝大会

2012年12月17日

20121216_141411

山内一輝(小学6年)が石川遼カップ栃木大会に2大会連日、出場、那須小川GC(栃木県)では76(39・37)、次の日のロイヤルメドウGSでも、72(38・34)と安定したプレーを展開し、二日間連続での優勝を達成しました。

今回の関東へはお父さんの出張も兼ねて、遠征したそうです。これで、来年3月に行われる全国決勝大会(チャンピオンシップ)への出場が決まりました。

お父さんは、二日目は「気楽に楽しんでこい」とスタート前、アドバイスを送ったそうです。

最終ホール、上がってくるときは、ほんとに楽しそうにプレーしていたそうです。思い切って、のびのびプレーできたことが好結果につながったと思います。

1355747158049_2

両手にクリスタルです。うれしかったと思います(大海ゴルフセンターで)

また、ロイヤル高松CCで行われた、愛媛大会では、丹羽海太(小学6年)が、出場、75(39・36)で4位と健闘しました。

Photo

写真はロイヤル高松CCです。

ここのコースで、海太は去年98を叩いていました。それが1年でこのスコアが出るまでになりました。また。飛距離も時折250ヤードほど飛んでいたそうです。ご家族の熱い気持ちがここまで成長させたのだと思います。

結果はこちら↓

http://www.jjga.org/game/winter/2012/schedule.html

また、16日、グランシエロGC(三重県)で、PSGAの決勝大会が行われ、田中泰芽(中学3年)が77(41・36)で回り、4ラウンド合計の総合ポイント1位(内、優勝2回)を獲得しました。

結城里麻(高校2年)は73(38・35)で2位、佐藤愛絵(高校2年)も78と健闘しました。

これからも努力を惜しまず、決めたことを継続し、信念を持ってまっすぐに突き進んでほしいと思います。

2012年12月17日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る